top of page
検索
  • 執筆者の写真ヨガ奉り@和歌山

岡本佳代と申します。

 はじめまして。621ヨガ奉り@和歌山で、みなさんのリードをとらせていただきます。

岡本佳代(Okamoto Kayo)です。東京出身、嫁入りして和歌山在住12年。ヨガの師、マスター・スダカーから学ぶ「古典ヨガ」を10代から80代までの幅広い年齢層の方へ伝えさせていただいています。

 私がヨガに出会ったのは、20代半ば。ひどい肩こりで、診察を受けた整形外科で、運動をするようにすすめられ、会社の近くのヨガ教室に通いだしました。すっかり、ヨガに魅せられて、指導者養成講座も受け、会社を辞めて、東京、埼玉でヨガサークルの運営をしていました。和歌山に越してきてからもヨガサークルを運営していましたが、ヨガのネタ切れにアップアップ。生活においても、母の介護に気を張り詰める日々でした。

 そして、運命の2014年。以前通っていたヨガ教室の先生の強い勧めで、私はマスター・スダカーの伝えている「古典ヨガ」に出会いました。これまで、私がやっていたヨガは、何だったの?という、大きな衝撃を受け、本物のヨガのすごさ、を心と体とで実感しました。2015年には、ヴィジョンオブヨガという、マスター・スダカーの下で学ぶ指導者養成講座を受講して、以前は父の前で笑顔になるなんて無理!だった私が、今では東京に帰るたび、父と笑顔でデートをするほど、仲良く過ごせています。「日常生活すべてに効能をもたらすのが、本物のヨガ」。ヨガの効能は、自分の心と体から、自分で痛みを取り除けること。それに気が付くこと。 今も幸せなことに、マスター・スダカーの下で、そんな本物のヨガを学び続けています。  6月21日、ご参加いただくみなさんに、Zoomという最新技術を通じて、何千年も前から、受け継がれてきたヨガの源流の流れ(フロー)をお届けできること、とても光栄に思っています。全力で、私の最善を尽くさせていただきます。ご期待ください!!

閲覧数:256回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page